年間行事

毎月「身体測定」、「避難訓練」、「お誕生日会」があります。
4月
  • 入園式
5月
  • 内科検診
6月
  • 歯科検診
7月
  • 七夕
  • 夏祭りごっこ
8月
9月
  • 引き渡し訓練
  • 親子レク
10月
  • うさぎ組遠足
  • ハロウィン
11月
  • 歯科検診
  • 内科検診
12月
  • クリスマス会
1月
2月
  • 節分
  • 発表会
3月
  • 卒園式
夏祭りごっこ

夏祭りごっこ

甚平を着て保育園の中で盆踊りを踊ったり、ヨーヨーすくいや輪投げなどをします♪
保育室には提灯やゲームの看板が並び、園全体がお祭り騒ぎです!

親子レク

親子レク

市のホールで親子競技を中心に親子で触れ合うプログラムが盛り沢山!!
かけっこや踊りもあり見どころ満載です♪

うさぎ組遠足

うさぎ組遠足

愛情たっぷりのお弁当とドキドキワクワクをリュックに詰め込んで遠足へ出発!
こんなに歩けるようになったんだね~と成長を感じる一日です!

ハロウィン

ハロウィン

かぼちゃのおばけに“おかしください”っていえるかな?
手作りのお菓子入れにお菓子をいれてもらってごきげんです♪

クリスマス会

クリスマス会

サプライズゲストのサンタさん登場に目をキラキラ輝かせています。
プレゼントの中身は何かな~?

節分

節分

大きな鬼に向かってドキドキしながら“おにはそとー!”
勇気を出して鬼に向かっていく姿がたくましいです。制作では鬼のお面を作り子ども達も大変身!

ページの上部へ